2009年04月20日

リストランテASO


リストランテASO

まだ行ったこともないのだけど・・
まぁ 未来日記的な感覚で書き記しておきます。

東京のオリンピック招致にて 評価委員がランチを召し上がった お店。

TVの外観がすごくオサレで 気になったので 
近い将来 足を運びたいなぁと思って ブログにて 書き記しておきます。
posted by うさきち at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨大クモ




横浜に二匹のクモが練り歩いているみたい。

ゴールデンウィークに横浜中華街へ行こうかと思っていたけど

すごい混雑しそう。

巨大クモは見たいけど・・混雑は疲れるわぁ。
posted by うさきち at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

タマゴカケゴハン

4821152045_09__SCLZZZZZZZ_.jpg






最近、流行りの
『たまごかけごはん』 略してTKG


我が家でTKG食べたいねと言う会話が増えています。

坂東さんも大好きな卵 うでたまごぉ。。
ではなくて 生玉子 うまいっすね。

高価な卵を買ってきて TKGするとうまいのかなと思って
実行してみましたが ダメ舌で よくわかりませんでしたが
旨かった。いつもと変わらずね。

夫婦で最後の晩餐はTKGかなぁと話し合っています。

あぁ 貧民だわ。

posted by うさきち at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給茶スポット

k880168104.gif

街の給茶スポット

マイボトルを持ってお店に行けばお茶やコーヒーを入れてくれます。
ホットとアイスがあるところも。

お店よりも安かったり、量が多かったりと 割安感があります。
まだまだお店は少ないようですが、象印の呼びかけで増えているようです。
タグ:給茶
posted by うさきち at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

etc

★ETC車載器0円のチャンス★

JCBドライバーズプラスカード新規入会キャンペーン『カーライフ応援キャンペーン』
posted by うさきち at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

etc


posted by うさきち at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車 高速 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

自由ヶ丘

スイーツフォレストへ行ってまいりました!

Xt.jpgXt2.jpg

あつあつを 右の写真のようにスプーンをつきたてて
くずして 専用のソース(写真はフランボワーズのソースが写っています)を
かけて食べます!

新食感だったけれど・・ ちょっとお値段がお高め・・
フォレスト自体も閑散としている感じが否めないところでした。

店員さんもなんだか やる気のない感じで
活気がないので 次はもう行かないだろう場所です。

ケーキはおいしいのに 次は行きたいとは思わないという
もったいないところでした。
posted by うさきち at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍入者


なにやら・・ きっちんのライトのカサ辺りに 黒いものがいるぅ!

夏の大掃除をした 次の日に 大量の黒いウンチみたいなミミズの黒いもの?
みたいな形をした中に 黒い羽付きの生き物が伸びている???

下から見上げただけでも これって・・・
見たことある形っ!!

REP.jpg

そぉなんです・・ こうもりの赤ちゃん!
この写真は すでに捕らえて つるつるすべる陶器の中で
出られずにあがいているところですが・・
お腹側からみても だいたい同じ(笑)

日中に捕まえたので、さすがに夏の暑い陽射しの中に
夜行性の動物を放すはどうかとおもって
暗くなるまで しばし我が家のペットに!

冷蔵庫に残っていた パイナップルをちょこっと与えて
みたりして・・ 威嚇のちーちー的な音を発せられ(笑)

名前はちなみに パイナポー パイナップルを威嚇したばかりに・・。

夕方には パイナポーは
我が家のベランダから 夜空へと旅立ちました!!

pCi|.jpg
posted by うさきち at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんぽん

`|.jpg

東武の地下でたべました。

お昼時に行くと、平日だけかもしれませんが
張り紙をしている ランチタイムだけ
ちょっと お安いので お得感がある 一品です!

私が食べて 一服している時に
店内に入ったお客さんは すでに張り紙が
はがされた後に入ったようで
定価で召し上がっておられた・・。

かわいそぉに(ノ_・、)シクシク
posted by うさきち at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

歯みがき剤

毎日ごしごし しゃかしゃか
我が家では、湯船に浸かっている間にも しゃかしゃかとして
ゆっくりと 歯磨きを日課にしています。

歯を磨くこと自体は悪くないのですが・・
歯磨き粉がっ!!やばいらしぃのです。

歯磨き粉の成分の中に 界面活性剤、湿潤剤、防腐剤、香料が入っているのですが
これが・・ アレルギー源 のようです!!

多くの商品に含まれている 
ラウリル酸ナトリウム(SLS)は、建物の床のクリーニングにも
使われている協力な合成界面活性剤で、
口の中にひどい刺激を与え、粘液を乾かして口内炎を起こすことがあるらしいです。
一説には、歯磨きの後に、食事をすると味がおかしく感じるのは
舌についている味雷という、味を感じている細胞が一時的に破壊されているから
というこも聞いたことがあります。


おまけに、このSLSは、発がん性物質の働きを補助する作用があるそうです。

最近は、フッ素入りも多いですが
このフッ素が・・
@ 発がんの危険が高まる
A 歯の生えそろう前から子供がフッ素を使うと、歯のエナメル質形成細胞に
   障害がおき、石灰化不全症や骨の発育不全を起こす
B 29才以下の若い母親の場合、ダウン症の子供を産む確率が35〜50%高まる。
C 高フッ素地帯では、児童の知能指数が低いことが報告されている。
D アルミニウムとフッ素が結合すると、アルツハイマーの危険が高まる。

私も、某量販店的 薬局へいって 座り込む勢いで
一つ一つの歯磨き粉の成分表を見てまわりましたが、
ラウリル酸・・ラウ・・という文字がない商品を見つけることができませんでした・・。

石鹸成分の歯磨き粉にはラウリル酸が入っていないものもあるので、
是非・・ラウリル酸いり歯磨き粉はやめたほうが
いぃと思われます。
posted by うさきち at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ラップ 乳ガン細胞を増殖させる物質が溶け出す

毎日の家事でかかせない ラップ
おかずの残り物にヒラリ、お野菜にヒラリとして冷蔵庫へ!

と、まぁ毎日お世話になっている 
ラップの多くが かなり危険な物質 で
作られているって知っていましたか????

試しに台所へ行って、素材表示を見てみてください。
もし、 「ポリ塩化ビニリデン」 と書いてあったら 
すぐに使うのを中止したほうがいぃみたいです。

ちなみに・・私も先ほど台所へ行って見てきました。
大と小と二本を使い分けていますが・・二本とも ビンゴ!! (ι´Д`)ノ オー!!
ぜんぜんうれしくないわ・・。 

塩化ビニリデン製のラップからは、
乳ガン細胞を増殖させる物質が溶出する 
そうです。

金魚を使った実験なども行なっているようなのですが・・ちょっと残酷なので
割愛させていただきます。

詳しくは・・
「使うな危険!」
著 小若順一 
を ご参照ください。 

えぇじゃあどうしたらいぃのよっ!ちょっと!!というあなた!!
こちらをどぞっ(・ε・)/

☆危険をさける方法☆
無添加ポリエチレン製のラップが一番安くて安全
http://www.tochigi-coop.or.jp/sanchi/00-08/

電子レンジで使うと溶けることもあるが、
そのときは、縮んだラップを取り除けばとくに問題なし
(補足:ポリメチルペンテンは非塩素系で、水素と炭素の化合物です。塩化ビニリデンのように焼却しても塩素系ガスを出しません。耐熱温度は180℃ですので、「電子レンジにも強いラップ」)

くっつきが悪いのは、付着させる物質を使用していないからだ。

外国にはほとんどない日本が誇れる安全なラップだから、
使い勝手が少しくらい悪くても我慢して使おう!!


posted by うさきち at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経皮毒


ここ数日!
日用品に潜む毒に夢中です。

知らないで使っている 多くの毒物にとまどいすら感じます。

「使うな危険」
小若 順一著

によれば・・・形状記憶シャツ、電子蚊取り、ヘアスタイリング剤、ヘアカラー、まつげパーマ
UVカット製品、歯磨き粉、ドライクリーニング、ボディシャンプー、入浴剤、ラップ・・

まだまだ ありますが すごく身近なもの
ばかりではありませんか???

おって、それぞれがなぜ・・危険なのかを書いていきたいと思ってます。

posted by うさきち at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

短期でお仕事


最近・・おでかけするにも、節約なお出かけで
もうちょっと ぱぁっとお買い物をしたいわぁ!!と思ってちょっとお仕事していました!
派遣会社に登録して 短期で働いていたのですが
短期でもちょこっと稼いで 服を気分よく買いました!
私の登録している派遣会社は、ちょくちょく電話でお仕事を紹介してくれるのですが
なかなか・・私の条件とは合わないので 
いくつか他の派遣会社にも登録しようかと思っています。
そこでどこに登録しようか??という点なのですが
最初、いい会社かどうかは知らずに登録したのですが
問題はなく・・ただ、条件があわないだけなのですが(・Θ・;)アセアセ…
働いていく上で、問題を起こすような会社というのは
口コミで広がっているようです。
短期で2ヶ月くらい働いたのですが その間にも悪評のたっている会社は
だいたい固定でした。
その会社にだけは登録しないようにしよう・・と心に決めた私です。
しかし・・ここで会社名をあげるのはちょっと どうかと思うので
記入をしませんが・・知りたいところですよね(>_<)
下記・・派遣会社さんは 少なくとも私の耳に入った限りでは悪評は立っていません。
登録してみては??私も いくつかに登録して、自分の条件にあった仕事を紹介してもらうつもりです。 無料適職診断スタート
タグ:お仕事 派遣
posted by うさきち at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムライス

`.jpg
先日・・ オムライスを食べにいってきました!!
近所のお店なのですが、、自転車で行ってきました。
マロニエ橋の近くなのですが・・マロニエ橋がどこだか??
方向音痴っぷりを発揮して 友達との約束の時間に遅れてしまいましたが・・
なんとか着きました!!
んまい!!
このオムライスのデミは、かなりの手間ひまかけて作られいるようで
満足の味でした。
お店の雰囲気もいぃし このお店は二階に喫茶店 一階にパン屋さんがあるのですが
パン屋さんも雰囲気よしでした!!
お店の一角で雑貨なんかも扱っていてナカナカかわいらしぃお店でした。
タグ:オムライス
posted by うさきち at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスピークリームドーナツ

h[icR.jpgh[icQ.jpgh[ic.jpg
行ってきました! うわさの クリスピークリームドーナツ!!
新宿で ならぶこと 40分。
長いと思うけれど・・並んだ人は
2時間待ち・・であきらめて帰ってしまった人もいるらしぃです。
さて、食べてみた感想は!!
お口でとろけるようです。
やっぱりできたてがおいしぃけれど・・
自宅で食べるなら レンジで少しチンしたらうまいです!!
あぁまた食べたいわぁ(~o~)
posted by うさきち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

焼肉

〓〓〓.jpg
 
先日、焼肉屋さんへ行きました。
雑誌とかにも けっこう取り上げられているところです。
 
船橋の東大門(トンテムン)というところです。
 
上の写真はナムルです。
 
??±??¢.jpg
これは、せんまいです。
こりこり感がたまりません。
 
????н.jpg
これは、ねぎロースです。
とってもジューシーです。
 
現場を撮れなかったのですが
すんごく大きなお肉を 店員さんが焼いてくれます。
どのくらいかと言うと、網いっぱいの大きさです。
 
この大きなお肉は、はさみで切り分けてくれて
食べやすい大きさにしてくれます。
肝心の写真と名前を忘れてしまいましたが
一人前(一人前で十分)2,3千円していたと思います。
 
今度は ランチが
780円と書いてあったと思うので 
行ってみたです。
 
posted by うさきち at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ラーメン青葉

§[??±.jpg
 駅前のラーメン 青葉へ行ってきました。
 
私は、普通のラーメン。
 
 ??〓??±.jpg
旦那さんは、つけめん。
 
????±.JPG
私はライスを100円で チケット買ったのですが・・・
 
なぜか旦那さんにまで やってきました。
 
ふたりとも、炭水化物まつりで 満腹です。
posted by うさきち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

鳥骨鶏かすていら

〓????§.jpg
 鳥骨鶏かすてらっ
食べましたっ☆
 
開けると 甘い匂いとともに、卵の香りがしますっ☆
 
食べると、ふわふわっ 普通のカステラよりは少し味が濃厚(^ー^)ノ
kasutera.jpg
かわいらしい カードが入っていました。
 
 http://www.ukokkei.co.jp/
鳥鶏庵のページには、おいしそうなプリンなどのっていました・・。
 
 
 
posted by うさきち at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱりぱり 点天餃子

画像 008.jpg
点天食べましたっ。
焼くとパリパリっ(^ー^)ノ
 
ビールがすすむすすむっε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
 
五分で焼き上がりなので、焼けたらっどんどん食べました。
今度は、自宅で、ひとくち餃子を作成してみたいと思っています。
 
また、成功やら、失敗したら、アップしますね(*´∇`*)
??〓 006.jpg
ちなみに・・・焼く前の
 点天餃子の中は、こんな感じです。
 
30個入りの 1260円でした。
 
https://www.tenten.co.jp/shopping/
こちらの点天は50個入りの2100円でした。
posted by うさきち at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

紫芋スイーツ


 
??〓 005.jpg
 
ちょいと 上のほうが よろしくない形していますが・・・
本当は、とぉってもきれいな まきまきexclamation×2 だったんですよぉ・・。
雨の中、むんむん 自転車で帰宅したら、
こんなんなってました・・失恋
紫芋の モンブラン?
早くお口の中へ入れて、形のことなど忘れなければっわーい(嬉しい顔)
 

つづく・・・

続きを読む
posted by うさきち at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

